卒論から始まるBlockchain

卒論から始まるBlockchain

俺の屍を越えて行け

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

bitcoindが起動しなくなった

まえおき タイトル通りbitcoindが起動しなくなりました。正確にはターミナルから$bitcoind を打っても起動しなくなりました。 Lightning Network を触ってみようと思ってLNDをインストールしていたんですが、それでなんかやってしまったのではないかと思って…

Macにbitcoindと連携したLNDを入れてみよう(テストネット)

まえおき 今回はbitcoindと連携した LND を入れてみましょう。また接続ネットワークはテストネットです。 Lighntning Network が何かわからない人は以下の記事を読んでみましょう。 thinkit.co.jp 今回は Lighitning Network を実際に触ってみるために、Ligh…

Bitcoinのテストネットで遊んでみよう

前置き 前回こちらの記事を書いたわけですが(新品Macにbitcoindを入れて、testnetに繋いでみよう - 卒論から始まるBlockchain)、今回はその続きです。ターミナルで簡単なコマンドを叩いたり、アドレスを作って送金してみます! 環境 PC:macOS Mojave 10.1…

新品Macにbitcoindを入れて、testnetに繋いでみよう

ひっっっさしぶりの投稿です。まあ寛容に見てください。 最近パソコンをMacに変更しました。(実際は会社から支給されたため。本っっっ当にありがとうございます)長年windowsを触っていた弊害で、悪戦苦闘する場面もありますがなんとかやっております。 さ…